フランスついたヨ

フランスついたヨ

フランスに来てから1週間と2日が経ちました(*^▽^*)

{9EC13506-0D34-4BA0-8CBE-17F3C7DC96FA}

無事アルザスに入って落ち着いたので心境をブログに書こうかな〜〜☺️

v(^-^)v

1日目は本当に不安がいっぱいだった😩😩

飛行機に乗って親からの手紙を見て、泣いて、モスクワは寒いしパリに着いた時はもう外は暗くて、ネットもなくて。これから1人でやってけるのかなっていう不安とさみしさが、、、。笑笑
無事ホテルついて、安心したと思ったけど、寝る時部屋を暗くしたら、シクシクしてました😂

笑笑

そこからパリの観光が始まり〜〜、いろんな名所を周ったり


友達のいるニースまで飛んで✈︎あったかいところでバカンスさせてもらいました🐖❤️

そしてやっとアルザスに入った訳なんだけど、、

1日目より2日目、2日目より3日目どんどんフランスでの生活に慣れて来たよ😇

電車とかバス乗り間違えたりたくさんしたけど、同じミスはしなくなったしね😜


言葉が通じないし、右も左も分からない土地で習慣やら文化、生活、マナー、考え方何から何までまるで自分が子供に帰ったように新しい発見がたくさんあってすごく面白い。自分の考え方を覆す出来事があったり👀
本当に貴重な体験をしてるなって思うんだ〜〜!

例えば、頑張れ!ていう言葉はあるけど、頑張る!っていう言葉は無かったり。。
フランス人らしいな〜〜😗

って思った笑

あとは、いただきます!じゃなくてbon appétit ボナペティ!たくさん召し上がれ!なんだよね〜〜(^~^)これだけでもなんか違いがある。。。いただきますもご馳走様でしたもないんだよ!

そして本当に長い時間食事を楽しんでる。どんだけゆっくりしてるの?って(´・ω・`)

あとは、知らない人にも挨拶が当たり前で、日本だとお店に入っても、あんまり挨拶ってしないのに、みーんな挨拶してて、フレンドリーであ〜〜みんな些細な他人とのコミュニティケーションを大切にしてるだな〜〜って私ながらに思いました笑タイセツだね!!

あとは、本当に待たされる。🙃

お店に入って席に通されてからメニューが来るまでおそい。🙃

もらってから呼んでるのに、来るまでおそい。。そしてやっと頼んで、、、飲み物が届くまで、、おそい、。笑🙃

ビールひとつ頼むのに30分以上待たされた笑笑
あとね、わりかしいい値段とるお店でも、bgmに合わせて店員さんが歌ってたりステップ踏んでたりするんだよね。www
鼻歌とか歌いながら楽しそうにやってて日本だったらクレームの対象だよなあって
環境の違いに笑ってしまった。。。日本人がちっさいのかフランス人が適当なのかはわかりませんが
少なくともおもてなしの心は日本の方が何倍もあるね笑笑😂😂😂

でも周りのお客さんの顔色伺っても嫌な顔ひとつしてなくて、いかに自分がせっかちで神経質なのか思い知らされたよ😂😂😂

これからもーっとたくさんいろんなことを知れるんだなんだなと思うと、ワクワクするな〜😂

(ちょっと怖い)

5日にやっと寮に入ります。☺️

6日から仕事が始まる予定!
はぁ〜〜
待ちわびたアルザスでのお仕事!

楽しみだなあ。しばらく包丁握ってなくてうずうずしております。😘💕

うまくやれるといいな。どんな仲間と自分のお部屋が待ってるんだろう。☺️❤️

私の夢は前にも書きましたが、、もうひとつあって、アルザスに住むっていうことがありました。自分でもなんでだか分からないけど前に訪れた時、アルザスには運命を感じて、なんか懐かしくて、すごく小さい頃に自分がいたんじゃないかなって思うくらい安心感がある街です😜

{7A28C626-4039-403A-A374-CC2EAB5BBF99}

おばあちゃんになったらって思ってたけど、こんなに早く叶うなんて驚きでした笑タイミングが巡り合わせてやって来てくれて本当に良かったな!

ここから私のフランスチャレンジが始まります😉

(ダイエットぽく言う)

今まではただの観光だからね、楽しくて当たり前だよねーー😇

この先の仕事と生活を、どれくらい充実させることができるか楽しみだなぁ!
フランス語も喋れるようになりたいなあ(*゚ー゚*)やっぱり、伝えたいことが伝えられないもどかしさといったら半端ないよ。(´д`lll) !笑笑本来私はマシンガントーク女だからね。。

いろんな面で成長してから、日本に帰りたい🤨

また落ち着いたらブログ書こうと思います😉

{620D7C43-B8AC-46C1-8A45-928B1795C5D9}

マルシェで撮ってもらったやつ(*^.^*)すでに髪の毛がやばいことになってます😏

日本のいつも担当してくれる美容師さんに染めて貰いたいよおおお😭

まとまらない文になっちゃった(´・ω・`)笑笑ではではまたね😍😍

À bientôt!👋



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です