2月、バレンタイン教室のお知らせ

2月、バレンタイン教室のお知らせ

生徒さんへ、教室再開のお知らせ

お久しぶりです、Raluです!
みなさまお元気ですか?

神奈川県でもコロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されました。
20時以降の外出を控えるように呼びかけがある中、
教室は日中というものの人を集めて何かすることに対して抵抗があり、1月は教室を開催できずにいました。
去年の5月同様この期間、また今まで通りには行かない痛みを私自身感じていました。

神奈川県では現時点では
自粛期間が2月7日までということで、
沢山の生徒さんからバレンタインデーに向けた
教室開催を願う声をお寄せいただきました。
本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです。

わたし自身もずっと楽しみだった
このバレンタインデーに向けた教室を、
2月11日(木)、12日(金)、13日(土)、14日(日)
このタイミングで行いたいと思います!

また、日中に行いますので今の内容での
緊急事態宣言が延期されても延期はせずに
開催させていただきたいと思います。
(もしも5月のように日中も活動自粛になった場合は、
延期させていただきます。)

コロナウイルスとの戦いはまだ終わっていないですし、この先も多くの不安があると思います。
けれど、ウイルスと共存しながら強く生きていかなくては!!と感じています。
そして私の活動の軸である教室を必ず安全に運営しなくては!と、
責任の重みを痛感しながらこの文章を書かせて頂いています。

バレンタインデーはお菓子作りを愛する人にとって特別なイベントですね!!✨✨

好きな人や日頃お世話になっている家族や友人、
恋人に感謝と愛を伝える素敵なタイミングです。

わたしがお菓子作りを好きだと気づいたのは、
バレンタイン前に頑張る夜がなんとも言えないドキドキワクワクする気持ちになって、
時間を忘れて大切な人のことを想って何かを作る、
そんな時間が自分は好きだなと
思ったことがきっかけでした☺️

“大切な人が笑顔になると自分も笑顔になれる。”

私がお菓子作りを好きになった原点と思いを、
この教室にぎゅっと詰め込みたいと思っています。

この自粛期間中、大切な人に会えないことや人の温かみに触れる機会が減り、
寂しい思いをしている人が増えています。
私自身もそうですが

会わずにも大切な誰かを元気付けることができるものを教室でお伝えしたいと思って、
郵送可能な「元気が出ちゃうぞBOXパート2」のレッスンを行わせていただくことを決断しました。✨✨✨

お家でも大切な誰かのために素敵なBOXが作れるようになる内容です☺️
もちろん自分で自分の為に作るのもいいですよね・・・!!
みんなで作って、元気になれたらいいなと思っています。❣️
どうぞよろしくお願いいたします。

※それぞれ皆様が教室までいらっしゃるまでの交通機関利用のご心配や、
お仕事やご家族のご事情等もあると思いますので、
2月のご参加に関しましてはそれぞれに
ご無理の無いよう参加についてはご判断ください。

 

 

【内容】
*元気が出ちゃうぞBOXパート2
【学べる主な内容】
・紅茶のフィナンシェ
・チョコレートのマドレーヌ
・チョコレートのカヌレ
・チョコレートのマカロン
・プラントベース(ヴィーガン )チョコチップクッキー

学べる技術
・テンパリング
・カヌレ仕込み
・マドレーヌ仕込み、焼成
・フィナンシェ仕込み、焼成
・マカロン(フレンチメレンゲ)仕込み、焼成
・デコレーション
・ラッピング
・プラントベース(菜食主義)の基礎的な知識

⭐️写真のような♡ハート♡のBOXを一人一箱作ってお持ち帰りいただきます。
(メッセージカードもお付けするので大切な人に思いを是非伝えてくださいね❤️)

 

【金額】7800円
銀行振込での前払い制度をとらせていただいております。
(年会費、入会金等はありませんが、金額は月ごとの材料費によって変動しますのでご了承ください(>_<)!)

【日時】
2021年

2月
11日(木)㊗︎建国記念日
(午前の部) 10:00~13:00 満員御礼
(午後の部) 15:00~18:00 満員御礼

12日(金)
(午前の部) 10:00~13:00 満員御礼
(午後の部) 15:00~18:00 残り1席

13日(土)
(午前の部) 10:00~13:00 満員御礼
(午後の部) 15:00~18:00 満員御礼

14日(日)
(午前の部) 10:00~13:00 残り数席
(午後の部) 15:00~18:00 残り数席 

※現在、コロナウイルスの流行が懸念されている為、
レッスンは縮小して定員6名、二部制で行わせていただきます。

【場所】
神奈川県川崎市にある私の自宅のキッチンにて。
新宿駅から20分で、教室の最寄駅です。
参加される方のみに後ほど住所をお送りいたします。

【予約方法】

Instagram
@la_bonne_cuisine_de_ralu
又はhappiestcakes@gmail.com
あてに記入事項を送ってください。

【記入事項】
①お名前、年齢
②参加希望日と時間
③参加人数(ご友人様のお名前)
④電話番号

【持ち物】
•エプロン
•筆記用具
•マスク
•楽しむマインド☺️✨✨

教室開催にあたって4名募ってくださればお知り合い、ご友人の間のコミュニティでプライベートなレッスンも開催可能です。
いつも顔を合わせているメンバーで参加したい方は是非ご相談ください。
日にちも要相談で、平日開催も可能です!

また、参加いただいたみなさまのお友達(ご新規様)は、一緒にご予約できます!

当教室では、現状が落ち着くまでは細心の注意を払ってウイルス対策をさせて頂きます‍♀️
参加される方々が安心してお越し頂けるように、部屋の窓を全開に開けて換気させて頂くことと、
こちらで準備させて頂くウイルス対策グッズ用意させていただきますので
✔️手洗い
✔️スマホの拭き取り除菌
✔️手袋着用
✔️除菌スプレー
のご理解とご協力をお願いします。

そして全員の感染予防の為にマスクを着用をした状態でお越し下さい。
私も着用させて頂きますので、あらかじめご了承下さい‍♀️

※女性限定の教室となっております。

ご理解とご協力をよろしくお願い致します。☺️
元気で再会できることを楽しみにお待ちしております!!

Ralu



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です