【6月お菓子教室開催のお知らせ】

【6月お菓子教室開催のお知らせ】

【6月お菓子教室開催のお知らせ】
お待たせ致しました!!
第6回お菓子教室の生徒様を
募集を開始させて頂きます!

予約は5月19日の20:00を予定しています。
今回も先着順になりますので、
ご参加希望の方はお早めにご予約ください😊

【内容】
*Victoria margaret sandwich
(ビクトリアマルグリットサンドウィッチ)


イギリス女王陛下の名を冠したケーキ。
人目を避けるような暮らしをしていた女王でしたが、周囲からの進言を受け、公務復帰のためにと開いたティーパーティーで振る舞われたのが、このケーキでした。
このケーキを女王がとても気に入ったことから名が付いたと言われています。
女王の心をなぐさめたこの家庭的なケーキは瞬く間に人々の間に広まって、今でもイギリスのティータイムの定番ケーキとして人気を誇っています。
しかしヴィクトリアケーキのビジュアルは焼きっぱなしの丸いケーキで、とても素朴です。
ドイツのマルグリットケーキは私が一人旅の中で出会ったとても惹かれたケーキでした。

今回ははそんなドイツのマルグリットケーキからインスピレーションを受け、イギリスのヴィクトリアケーキをアレンジします。
そしてアルザス出身のクリスチャンフェルベールさんのコンフィチュール(ジャム)レシピから、少しアレンジを加えてフランボワーズのコンフィチュール(ジャム)と、
イタリアンメレンゲから作るバタークリームを作ります。
ヴィクトリアケーキの生地は私が一番好きな生地で、焼く前の生地の中にクリームを入れる独特なレシピです。
本当にお気に入りな生地なので、今後ネット上にはレシピは出す予定はありません。
生徒様限定でレシピをお渡しします😊♥️

写真のようなケーキを1人一台作ります。
そして今回は、お持ち帰り頂きます😊♪

【学べる主な内容🌟】
・Ralu流ヴィクトリア生地
・フランボワーズのジャム
・イタリアンメレンゲ
・バタークリーム

【金額】7600円
銀行振込での前払い制度をとらせていただいております。
(年会費、入会金等はありませんが、金額は月ごとの材料費によって変動しますのでご了承ください(>_<)!)

【日時】
🗓2019年6月
1日(土)
2(日)
9日(日)
10日(月)
15日(土)
16日(日)
22日(土)
23日(日)
29日(土)
30日(日)

10日間開催です🎊
⏰時間は13:00〜16:30

【場所】
神奈川県川崎市にある私の自宅のキッチンにて。
新宿駅から20分で、教室の最寄駅です。
参加される方のみに後ほど住所をお送りいたします。

【応募方法】

@la_bonne_cuisine_de_ralu

のアカウントのDM又は、

happiestcakes@gmail.comのメールにて。

(@ralunny の方には送らないようにお願いします!)

※また、過去にリアクション等のメッセージを頂いている方、届かない場合がありますので事前にこちらへコメント下さい!申し訳ありません😢😢😢

【記入事項】
①お名前
②参加希望日
③参加人数(ご友人様のお名前)
④電話番号

【持ち物】
•エプロン
•筆記用具

※申し訳ありませんが参加人数が3名に満たなかった場合は開催は致しませんのであらかじめご了承ください。
Instagramでの新規様向けの
予約は5月19日の20:00を予定しています。
今回も先着順になりますので、
ご参加希望の方はお早めにご予約ください😊

※女性向けの教室となっております。いつか男性向けの教室ができるよう頑張りたいと思いますので、男性の方、大変申し訳ありませんが、またの機会にご応募ください

※5月19日20:00より予約開始です。それより前の予約は受けれませんのでご注意下さい😌

 

どうぞ宜しくお願い致します😊❣️❣

また皆様とお会いできるのを楽しみにしています🙇‍♀️



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です