教室再開のお知らせ

教室再開のお知らせ

 

生徒さんへ、教室再開のお知らせ

みなさま、お久しぶりです☺️!!お元気ですか?

コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されましたね。
この期間、何もかもが今まで通りには行かない痛みを私自身感じていました。

コロナウイルスとの戦いはまだ終わっていないですし、この先も多くの不安があると思います。
けれど、ウイルスと共存しながら強く生きていかなくては!!と感じています。
そして私の活動の軸である教室をどのように安全に運営していけば良いのかと、
責任の重みを痛感しながらこの文章を書かせて頂いています。

この自粛期間中、大切な人に会えないことや人の温かみに触れる機会が減り、
寂しい思いをしている人が増えたのではないかと感じていていました。

私自身もそうだったので・・・
そんな中、私ができることは何か?とずっと考えていました。

ライブでは少しお話ししたのですが、気落ちしていた私の親友が私の作った焼き菓子を食べたい!!と言ってくれて、箱にたくさん試作の焼き菓子を詰めて友達の笑顔の為に届けたことで、自分自身が元気になった出来事がありました。

大切な人が笑顔になると自分も笑顔になれる、私がお菓子作りを好きになった原点を改めて友人やこの自粛期間が思い出させてくれました。

6月の教室の開催は悩んでいましたが、
会わずにも大切な誰かを元気付けることができるものを教室でお伝えしたいと思って、

「元気が出ちゃうぞBOX」のレッスンを行わせていただくことを決断しました。

お家でも大切な誰かのために素敵なBOXが作れるようになる内容です。
もちろん自分で自分の為に作るのもいいですよね・・・!!
みんなで作ってまた元気になれたらいいなと思っています。❣️

※それぞれ皆様が教室までいらっしゃるまでの交通機関利用のご心配や、お仕事やご家族のご事情等もあると思いますので、6月のご参加に関しましては、それぞれにご無理の無いよう参加についてはご判断ください。
キャンセル料は一切発生いたしません。

【内容】
*元気が出ちゃうぞBOX
【学べる主な内容】
(クッキー)
・フィオーレ
・紫のブールドネージュ
・メレンゲクッキー
・琥珀糖
・アーモンドのラングドシャ
・ショートブレッド
・アイシングクッキー

(コンフィチュール)
・フェルベールさんのオレンジとバニラのマーマレード

⭐️写真のようなBOXを一人一箱作ってお持ち帰りいただきます。

【金額】7800円
銀行振込での前払い制度をとらせていただいております。
(年会費、入会金等はありませんが、金額は月ごとの材料費によって変動しますのでご了承ください(>_<)!)

【日時】
2020年

6月
13日(土)
14日(日)
15日(月)
20日(土)
21日(日)

※現在、コロナウイルスの流行が懸念されている為、
レッスンは通常月10回、定員8名のところを縮小して5回、定員6名で行わせていただきます。

当教室では、現状が落ち着くまでは細心の注意を払ってウイルス対策をさせて頂きます‍🙇‍♀️
参加される方々が安心してお越し頂けるように、部屋の窓を全開に開けて換気させて頂くことと、
こちらで準備させて頂くウイルス対策グッズ用意させていただきますので
✔️手洗い
✔️スマホの拭き取り除菌
✔️手袋着用
✔️除菌スプレー
のご理解とご協力をお願いします。

そして全員の感染予防の為にマスクを着用をした状態でお越し下さい。
私も着用させて頂きますので、あらかじめご了承下さい‍♀️

⏰時間はラッシュを避けるため11:00〜14:30を予定しています!!
.
【場所】
神奈川県川崎市にある私の自宅のキッチンにて。
新宿駅から20分で、教室の最寄駅です。
参加される方のみに後ほど住所をお送りいたします。
.
【応募方法】

下記の記入事項を送信してください(^^)

送り先↓

Instagram

@la_bonne_cuisine_de_ralu

のアカウントのDMから送信してください。

(@ralunny の方には送らないようにお願いします!)

※過去にリアクション等のメッセージを頂いている方、

届かない場合がありますので事前に投稿へコメント下さい!申し訳ありません。

又は、

happiestcakes@gmail.comのメールにて。

【記入事項】
①お名前
②参加希望日
③参加人数(ご友人様のお名前)
④電話番号

【持ち物】
•エプロン
•筆記用具
•マスク
•楽しむマインド☺️✨✨
(こちらでも用意させていただきますが、20cm×17cmの箱が入る持ちやすい袋があると便利かと思います!)

※申し訳ありませんが参加人数が3名に満たなかった場合は開催は致しませんのであらかじめご了承ください。

※女性限定の教室となっております。
※新規様向けの予約は6月5日(金)の20:00~になります。
今回も先着順になりますので、
ご参加希望の方はお早めにご予約ください

お互いに無理をぜず、できる工夫をしながら少しずつ始められたらと思っております。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。☺️
元気で再会できることを楽しみにお待ちしております!!

Ralu



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です