Lacto-ovo-vegetarian 乳卵菜

2017-08-12

最近思うこと。
ただのぼやきだし、長いです。興味ある人だけ読んでね😂🐾

お肉を食べることを当たり前に生きてきたけど、なんかすごい引っかかるんだよね。

昔からお肉も魚も大好きで焼肉食べ放題やら回転寿司でほんとに吐くほど食べてたけどwwつい最近もインスタにお肉料理あげてるけども、

ここ最近、動物(お肉)を口にしようとする瞬間結構辛い気持ちになってます。💦いや〜人ってどう変わるかわかんないもんだね。きっかけがあったわけでもないし、本当に自分の感情に疑問😭

魚はまだ美味しい〜っ食べれるんだけど

よく考えたらさ、
お肉がさ、あんな可愛い牛とか豚とか羊って知る前に
小さい頃から口にしてたわけで

大人になるにつれて授業とかでお肉を加工するための工程としてかなり残酷な映像とか見せられたりしてうわぁ、、って思ったり

旅行先の市場で豚の顔が並べられてたりしてさ😭😭😭、

写真グロいから載せないけど、😭

生きてくうちに色々現実を知って徐々に辛くなってきたというか、、、。
料理を仕事としてないひとなら、たべなきゃいーやっで終われる話なのかもしれないけど、

でもね、

調理師にとってお肉魚は欠かせない大切な食材やね😭
だから悩んでます。(;_;)

調理場で焼くくらいなら行けるんだけど、ハンバーグ作る工程で、普通のお肉をミチミチ〜ってひき肉にするために絞り出してから子牛のひき肉を牛と豚のひき肉とまぜてこねこねする作業が辛くてさ。前は全然平気だったんだけどね、ただの食材にしか見えなかったから。
23歳半分泣きながらこねてたよ🙃💦💦(オープンキッチン)←

鳥とか魚に関しては見た目が好きじゃないからなのか、そんなに気にならないんだけどね。。😂(それもわがままな話w)

実際、お肉は大好きだしハンバーグステーキ焼肉ぜーんぶ食べれなくなったら辛いし大好きなんだけど、
ほんとに最近食べるのが辛くなってきた。(;_;)

今夜は焼肉だったけど、もうね、全然食べられなかった😭😭😭😭

それが自分にとってかなり衝撃でいまブログを書いてるんだけどさーーーー!!!😭

小さい頃から、食卓に魚が並ぶとテンション下がる家庭で、
お母さんは今じゃ、ザ☆ミーツとかいうお料理ユニット組んじゃうほどの肉好きで🐄🐖🐓肉Loveとか言って仕事してるし、、
お父さんは狩するために鉄砲の免許とってよく鹿とか打ちに行ってるし、それさばいて食べてるし😭www🦌
お肉を食べないなんてありえない!ていう環境で育ってきてるんだけどね、

大人になった今いろんな影響で食べることを疑問に感じてきてるから食べないっていう選択をしていくのもありなのかなあって思ってきたりしている。。🙃💦

でも、卵とか乳製品に対しては全く抵抗がないの!!!!卵なんていつもあえてトッピングするほど大好きで、🤤🙏🏻ほんとよくわかんない自分!笑

それでさ、いろいろ調べてたら、

Lacto-ovo-vegetarian 乳卵菜食

ていうジャンルにありついたんだ😂

{D779778F-0A1C-4A16-86BA-BE32FAB505EA}

ちょっと気になってるっていうお話でした。
自然とそうなっていくものなのかもしれないから自分で食べないぞーっ!!!って決めつけるのはやめよーと思うし、食べるときはお肉に対する感謝を忘れないで頂こうと思う(;_;)

前みたいに120%ハッピーにたべれたらいいのにな😞はぁ〜大人になるにつれて知りたくないこと知っちゃったりして背負う荷物は大きいのね。。。😟

ただ、この感情は料理を仕事にする人にとってかなりリスキーな感情かもしれない😭😭😭

わたしのこの先どうなることやら( -᷄◞ω◟-᷅ )



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です