居場所

今日はいいことがあって、、、
ブログを書こうと思います!!

最近、急に悲しくなったりして、泣いた日もあったんだけど、なんでだかわからなかったんです。

でも今日わかったんです。自分の居場所がよくわからなくて、多分この先のフランスでの生活が不安だった。

仕事もノエル〜イースターのトップセゾンの人員不足の募集だったので、4月末で契約が終わる予定でした。

5月からどうしよう?旅に出て勉強したいけど、お金のことも考えたら旅行ばっかり行けないしなあって。

新しく仕事を始めたら、新しいストレスがまたぐわーってくるし、また改めて人間関係を構築するのも、本当に大変だよなぁって。

それに加えて、
日々小さなストレスが積もりに積もって全部嫌になってたのかもしれない。フランスは本当に不便な国で、日本がどれだけちゃんとしてて、最高な国かを毎日感じてたんだ〜。

夢にまでみたフランスだし料理とかファッションとかは最先端で、そういう関係の仕事してる人は憧れる土地たけど、住めばそんなの憧れとかキラキラとか言ってられませぬ(´;ω;`)

{1FFA59EA-7CA4-479E-A884-6CCE6C72F562}

仕事に疲れ切って作る気力も、食べ気力も無くものこんな感じ日もあるwww
家でいろいろやりたいのに気づいたら寝ちゃったりして、今日もフランス語の勉強できなかったな〜とか

フランスにいるんだから非日常なんだからってもっともっといろんなことしたい!って
頭の中で毎日に完璧を求めていたんだけど。。
それを達成できないと悔しくて自分にもイライラしたりし始めてね。

でも、非日常だからこそ、日本にいる時にできてたこと以上の事はできないってわかったんです。

仕事ももちろん日本で働いてる時よりも、頭を使うし、気も使うし、常に集中して話聞いたり、ミスしないようにしたり、気を張ってるのでやっぱり疲れるんだよね。
日本でいつも疲れて帰って来たあと何してたっけ?って思ったら、勉強なんてやる時間なかったな〜って。

だから、フランスにいるんだからもっと頑張らなきゃ!じゃなくて、もうちょっと家ではリラックスしていいのかなって。

そもそも、仕事に行くだけで毎日が勉強になることばっかりだから、自分をも少し褒めてあげよって思いました。
でも、そんな自分が弱いなって思って、自己嫌悪になりはあー、私はダメ人間だわってなんでなんやって自分のこと嫌になってたまた泣いて

{6CC9BE58-91FA-48A4-A832-FC9A411F03D1}

↑ほんとこんな感じだった笑

とにかく、このままじゃいかんと思って、仕事、この先どうしようかと思って悩んで、オーナーからに相談してみたんです。契約終わった後も働きたいんだけど、夏は暇だし、トップセゾンじゃないから私働くの無理だよねぇ?

そしたら、5月以降も働いていいよ!らるの好きな月に働いていいよ!って😭😭😭

神ですか、、、。

5.8月は、旅行を沢山しようと思ってたから、
それ以外の月働きたいんだけど、、いいの?、、?って聞いたら、もちろんいいよ!って

涙が出るくらい嬉しかったあぃぁぁぁあああ。
だって、私の仕事が認められたってことだから。

(´;ω;`)

いや、それもあるけど

やっぱり本当に職場にや人に恵まれました。

みんな仲良くしてくれて、毎朝車に乗せてくれて職場まで一緒に行ったり、いろんなことに誘ってもらえて嬉しかったけど、やっぱり言ってることわからないことが多いから、どこかいつも一人ぼっちな気がしてて、

私は居ても居なくてもこのお店の力にはなれてるかわからないしみんなは日本人だから仲良くしてくれてるだけかもしれない、とか、考えたら考えた分だけ悲しくなれるからあまり考えないようにしてたんだ。

だから、5月以降はここで働けるわけないって思ってたんだ。
だから、もちろん居ていいんだよ!って言ってくれたことがすごく嬉しかったんだ。

あ〜私はちゃんと信頼関係築けてたんだなみんないい人だな、

私の居場所はここにあったんだなって。

それを言われてから急に心があったかくなって悲しかったこととか不安とか、全部吹き飛んで

↓ワタシの心の中

{30D9BF82-211D-4EEE-BE93-D04D80ED6A8E}
{B8EA63EF-4D4C-4020-AD2A-65113BC0EB5C}

ってなりました。笑笑

お騒がせしました。

でもね、ほんっっとうにすっごく嬉しかった!!

一人ぼっちじゃなかった!!本当に色々と周りの人に恵まれた。家も仕事も。

ああ、良かった〜(´;ω;`)これで自分の不安だったことが吹き飛んで、ちゃんと料理の勉強に打ち込める。

って安心したところです^^

いいことも悪いことも
いろんなことが起きるけど
これも人生やなって

C’est la vie(セ ラ ビー)

てフランス人がみんなよく言うんだけど、すごくいい言葉だなって思ってて、自分自身に乱用してます。笑

それとわかったことは、私は1人では生きていけませぬ!!!!断言)))

独り暮らしも向いてない!!!

1人は好きだから、1人でなんでもします。
カラオケも行くし、旅行も行くし、回転寿司も行くし、満喫も行くし、焼肉も行くし、岩盤浴も、レストランも。なんでも。笑笑

でも独りはやっぱり寂しい。

そこのバランスは自分にとって不可欠なんだなって身をもって感じました。

これから9ヶ月、いろんな嫌なことまた起きると思うけど、今しかできないこの悔しいことも、悲しいことも、全部ひっくるめて楽しめる気がしてます。

というか、楽しみたいな。

とにかく安心しました。というブログでした。

いつもこのまとまりのない文を
最後まで読んでくれてありがとうございます。

あ!いまね、4ヶ月ぶりに美容院に来ました!!久しぶりだこの感覚。
フランスに来てからデートもしてないし遊ぶ約束も全然ないから、オシャレとかほんとしてなくておしゃれに対する劣化がヤバイです元から良くないけど、さらに劣化してるん。

インスタでおしゃれな人の写真見た後自分の格好みていつも萎えるもの。。。
私今かなりみすぼらしいわってなるもの。。。

冬服かさばるから、、あったかくなったら、服も買おうっと!!笑
そういう心も忘れちゃダメだね。笑

そうそう、帰ったら絶対最初にやること決めてます。
地元の川沿いの道を自転車でびゅーーんって駆け抜ける!!!

{BB6EE0C0-5078-457A-97D4-46226E82CECB}
{860DA003-A9B3-4E72-91C5-F434D37814AE}

自転車乗るの気持ちよくて大好きなんだけど、特にこの道を走るのが大好きなのです。
フランスに来てから余計に恋しくてあの道は自分にとって小さい頃から思い出とかいっぱい詰まってる大切な道なんだな。
たまにあそこを駆け抜けて、小さい頃のいろんなことを思い出したりしないと私はダメになるんだなって改めて思いました。笑
(なんの話)

でも友達とか、家族とか、人だけじゃなくてそういう場所が自分にあるってすごく良いことだよね!!
ここ何ヶ月かで、自分のことがすごくよくわかったんだ。至ってシンプルだけど、
何が本当に大切なのか。

こんなに自分のこと知らなかったんだ〜って笑っちゃうくらい知らなかった。

この先もいろいろ気づくんだろうなあ。

とりあえず、今はめちゃくちゃ牛角に行きたい。(安上がり)

兎に角、 この異国の地でちゃんと自分の居場所が見つかってよかったです。☺️☺️☺️

ホッ。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です