【7月お菓子教室開催のお知らせ】

【7月お菓子教室開催のお知らせ】

【7月お菓子教室開催のお知らせ】

お待たせ致しました!!

第7回お菓子教室

新規の生徒様は、6月11日(火)20:00~より

Youtube,Instagram,Twitterより一斉に募集を開始させていただく予定です🙇‍♀️

今回も先着順になりますので、

ご参加希望の方はお早めにご予約ください😊

 

当教室は私が日本を離れるために7月で閉める予定です😢

最後に皆様にお会いできて、一緒にお菓子作りをすることを楽しみにしています🙇‍♀️

どうぞよろしくお願いいたします😊

 

【内容】

*Tarte au citron🍋(レモンメレンゲタルト)

 

フランスに行った日本人が必ずと言っていいほど感動した!

と口を揃えるお菓子、それがTarte au citronです。

私も大好きなお菓子です。😄✨✨

さっぱりとしたレモンの酸味と甘み、そしてライムの香りが立つとっても美味しいレモンクリームを作ります🍋

タルトは生地からみんなで仕込み、1人一台ずつ型に生地をセットするところからレッスンがスタートします😊

このレッスンでタルト生地をマスターしてしまえば沢山のお菓子に応用ができます😄❤︎

仕上げではマシュマロのような口当たりのふわふわになるレシピでスイスメレンゲを作り、絞って飾り付けます😊❤︎

 

今後ネット上にはレシピは出す予定はありません。

生徒様限定でレシピをお渡し致します😊♥️

 

写真のようなケーキを1人一台作って、

お持ち帰り頂きます😊♪

 

 

【学べる主な内容🌟】

•pâte sucrée (タルト生地)

•Crémeux au citron (レモンクリーム)

• Meringue Suisse(スイスメレンゲ)

•Décoration (デコレーション)

 

【金額】7800円

銀行振込での前払い制度をとらせていただいております。

(年会費、入会金等はありませんが、金額は月ごとの材料費によって変動しますのでご了承ください(>_<)!)

 

【日時】

🗓2019年7月

6日(土)

7日(日)

13日(土)

14日(日)

15日(月)

16日(火)

20日(土)

21日(日)

27日(土)

28日(日)

⏰時間は13:00~16:30頃終了予定

 

【場所】

神奈川県川崎市にある私の自宅のキッチンにて。

新宿駅から20分で、教室の最寄駅です。

参加される方のみに後ほど住所をお送りいたします。

 

【応募方法】

instagram @la_bonne_cuisine_de_ralu

のアカウントのDM又は、

happiestcakes@gmail.comのメールにて下記の記入事項を送信してください。

(@ralunny の方には送らないようにお願いします!)

 

※また、過去にリアクション等のメッセージを頂いている方、届かない場合がありますので事前にこちらへコメント下さい!申し訳ありません😢😢😢

 

【記入事項】

①お名前、ご年齢

②参加希望日

③参加人数(ご友人様のお名前)

④ご住所

⑤電話番号

 

【持ち物】

•エプロン

•筆記用具

(持ち帰り用の手提げ付きの箱と保冷剤を1つお渡しさせて頂きます。

遠方からお越しの方は保冷バッグや、プラスで保冷剤を持って来ていただけると幸いです。

保冷剤はレッスン中に冷凍庫でお預かり致します。)

 

※申し訳ありませんが参加人数が3名に満たなかった場合は開催は致しませんのであらかじめご了承ください。

 

※女性向けの教室となっております。いつか男性向けの教室ができるよう頑張りたいと思いますので、男性の方、大変申し訳ありませんが、またの機会にご応募ください。

 

※6月11日(火)20:00より予約開始です。それより前の予約は受けれませんのでご注意下さい😌

 

どうぞ宜しくお願い致します😊❣️❣



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です