1 mois

フランスに来て、今日で1ヶ月が経ちました!!

{59D3F5DC-A7D3-4A4B-8D31-B1250EAA8CCE}

最初は本当に不安だったけど、一言で言うと、
なんとかなったなあ😂笑


1ヶ月終えて、一安心してます☺️

最初はフランス!アルザス!ワクワク!キラキラ!みたいな感じだったけど、

アルザスの可愛すぎる街並みも住めば見慣れてしまう。。。もちろん大好きなんだけどね。

きっと日本の素晴らしさは、生まれた時から見て来たから当たり前で、その素晴らしさに気づけなかった部分が沢山あったんだなって。この1ヶ月ですごく感じたよ。

浅草行きたい~!笑

まあ、とにかく、隣の芝生は青い。そんな感じだ!!

そして正直フランスは、住みにくいです。笑不便不便不便!!笑

日本はなんて便利な国だったんだろうって素晴らしさを改めて実感してるよ:)笑

そんな感じで、フランスに対するドリーミーな心はだいぶ落ち着いて現実が見えて来ました😂

私の住んでいる街はほんとに田舎だからね、スーパーもないの。笑バス必須です😗

あと自転車。

{DF2CB63D-7C00-4FC9-8FD7-96A12E275DBC}

人にとって、”暮らし”って大切だなって。便利すぎるのも、なんか悲しいけどね。

衣食住ってほんと大事なんだなって。笑

それと、フランスに来て気づけた嬉しかった事!
あと言葉が通じなくても、心が通じるって言うこと!!


{40B8A470-00D1-40E7-9151-A34D6FDFE3A6}

人間にとって、楽しいこと、美味しいこと、嬉しいこと。肌の色が違くても言葉が違くても、感じる心は一緒なんだって。
すごく感じました。

人と人とは助け合い、分け合い。

みんな違ってそれを認め合って尊重し合う。
そんな心がこの1ヶ月で物凄く育った気がします。

ただ、フランスの若者も日本人と同じでみんな同じ格好髪型でつるんでて、見分けがつかなかった!笑
(ワンレンの金髪ロングで黒のスキニー!みたいな感じ)個性って年を重ねて育つものなのかなって。

人間って知れば知るほど面白い!!😉

だからなのか、
いろんな人がいるんだから、それで良くてわたしはわたしがやりたいって自分の思うことを貫いて自信を持って生きたいって 改めてすごく思いました!!

何かに挑戦してる事に対していじられたりしても、いじるひとは何もしてないんだってだから何も恥ずかしくないんだってそんな言葉を貰ってからは前は少し気になったりしてたけど、今はもしも笑われても、全然気にならないかもしれないなあ😉

そんな感じで、考え方が変わった気がします😉

この渡仏には成長させたい5つの要素があって
1 料理の腕前2 センス3 語学(フランス語と英語)4 フランスの文化、歴史を知る事5 自立すること

いつも頭の中にあるんだけど、ちょっとだけ、前に進めたかな?

日本のみんなに会いたくて辛い時もあるけど一年後、もっともっと成長した自分に会いたいから、周りに感謝しつつ、今の生活を全うしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとう😜

{CCB2F141-B41E-4662-ABCF-3F3679A68660}



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です